LDH、推しとの出会い。

いろんな方の沼落ちブログを読むのが好きで、自分も過去のことを思い出すため、原点に戻るために書いてみようと思いました。ただ語彙力がないためそこだけは申し訳ないです…

しかもだいぶ長くなりますので、それでも気になる方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 

幼い頃から親の影響でEXILEの曲を聴いており、LDHとかけ離れた人生ではなかった。これまでの人生、LDHだけでなくジャニーズやロックなど様々な界隈を渡り歩いていた。

 

そんな中、中学1年生のときにLDH沼落ちへの1歩となる出会いがあった。

三代目 J SOUL BROTHERSである。三代目の存在は知っていたものの、今まであまり触れる機会がなかった。しかし、運命とも言えるこの曲と出会ってしまった。

 

みなさんご存知であろう「R.Y.U.S.E.I.」だ。

YouTubeを見ている時にたまたまオススメで流れてきたのだ。まずサムネを見てこれはノリノリな曲なのだろうと感じた。いざMVを見てみると、

 

 

な、なんだこれは………

こんなにもかっこいい曲が存在していたのか…

サビのところの振りめちゃめちゃいい…

MVの世界観が眩しすぎる…

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ好きだ!!!!!!!

 

と、一発 K.O.

それから毎日のように聴くようになった。他にも様々な曲を聴き、MVも見まくった。

 

しばらく経ったあとに、三代目のとあるメンバーが映画に出ると知った。ホットロードである。

私は朝ドラ大好き人間でもあるので、「ホットロード」に関してはのんちゃん目当てで観に行こうと思っていたのだ。主題歌が尾崎豊ということも観に行こうと思ったきっかけだ。

ただ、「ホットロード」を観た後に感じたこと…

 

登坂広臣さんかっけぇ…………………

ボーカルも演技できるのか、うますぎだろ…

歌声も甘くて素敵なのに…

 

こうして私は登坂広臣さんの沼へと落ちたのであった。一緒に観に行った母親も登坂広臣さんに惚れていた。

どうしても彼の歌声を聴きたい!と思った私と母親はこのアルバムをその日に買った。

 

 

EXILE TRIBE REVOLUTION」である。

アルバムに収録されている曲たち全てがとにかくかっこいい…EXILE TRIBEってこんなに人数多いのか…EXILEの曲だけを聴いていた私にとって初めて出会った曲も多く、こちらも飽きずに毎日のように聴きまくった。

 

三代目、登坂広臣さんに沼落ちしてしばらく経ったあとに、LDHへ完全に沼落ちするきっかけになった作品と出会う。

 

「HiGH&LOW」だ。

 

LDHのアーティストがこんなにひとつの作品に集まるの???

しかもいろんなグループがあってそれぞれにテーマ曲???なにそれ気になる!!!!!!

雨宮兄弟…なんですかその神みたいな兄弟は…

苺美瑠狂かわいすぎるだろ!!!

小泉今日子もYOUもでてるのかい!

さすがにキャスト豪華すぎてビビる…

 

見る前からこれだけの驚きと情報量があったので、第1話が放送された際には我慢できずに朝から見てしまった(ギリギリ遅刻回避しました)。

 

山王連合会

見たことある人が多い組織だな。岩ちゃんの金髪かっこよすぎる。GTOで見たことあるような人がいる。そういえば佐藤大樹くんって仮面ティーチャーでジェシーくんにボコられてたな。

 

White Rascals

啓司さんの歯が眩しい。いかにも怪しい雰囲気だけど、女性を守るという信念はすごくかっこいい。PARTY TIME!!!!!!!!!!!!!!!!!なぜゴールデンボンバーがいるんだ。

 

鬼邪高校

ゴーカイブルーがいる!!!その後ろにいる2人の威圧感すごい。いや、不良多すぎる、今まで不良がでてくる作品見てきたけど、比にならないくらい荒れてる。テーマ曲めちゃめちゃ好き!

 

RUDE BOYS

窪田正孝の横顔が美しすぎる。この人SUMMER NUDEにでてた人だ。みんなめちゃめちゃ飛び回ってる。曲も相まって疾走感があって見てて楽しいしかっこよすぎる。家族思いなところが素敵。

 

達磨一家

何だこの雰囲気。この人達絶対強い。赤い。とにかく赤い。14才の母の相手役の子だ。めちゃめちゃ存在感がある。曲もゾクゾクしてクセになる。

 

雨宮兄弟

TAKAHIROさんと臣さんが兄弟。

それだけでも破壊力があるのに、とにかく強い。MUGENと雨宮兄弟の乱闘シーンは誰もが夢中になっただろう。そしてACE OF SPADES feat.登坂広臣による「SIN」。ゾワゾワするイントロに疾走感のある曲調。ただサビの部分の歌詞がどうしても「蒸しパン」に聞こえてしまうのが個人的ツボ。

後に解禁された長男の行方や雨宮家の過去。あの頃は特に雨宮兄弟にハマってたな…今もたまーにある雨宮兄弟たちの絡みにホッコリ。

 

私はHiGH&LOWというエンタテインメントに衝撃を受け、脳内HiGH&LOWだらけになり、その日の授業に全く集中できなかった。早く家に帰って何回でも見たい…曲も聴きたい…ドラマが放送されていた期間はずっとそう思っていた。

 

かなり脱線しまくっているが、こうしてHiGH&LOWに沼落ちしたのです。

そしてEXILE、三代目にしか触れていなかった私にとって新たな出会いが…

 

GENERATIONS劇団EXILEE-girlsだ。

 

GENERATIONSとE-girlsに関しては多少の知識があったものの、劇団EXILEはお初。

EXILE一族こんなにすげぇもん隠してたのか…

(隠してはいない)

どのグループも魅力ありすぎる…

と、ここで完全にLDHに沼りました。

 

シーズン1、シーズン2と物語は進んでいき映画…

と、その前にアルバムが発売された。

「HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM」だ。

HiGH&LOWに登場する様々なグループのテーマ曲をフルで聴けるチャンスと知り、すぐに予約した。

 

そして発売日…

この日私は再び運命の出会いを果たすことになる。

 

授業が終わり次第CDショップに向かい、アルバムを受け取った。家に着いてすぐに曲を聴き始め、どのグループの曲も最高すぎる、九十九さんめちゃめちゃ歌うまいじゃん…と1枚目を全て聴き終え2枚目に突入した。

 

ずっとMVやティザーを見まくっていた曲をやっとこの耳でフルで聴くことができて感動していた。

雨宮兄弟、マサキ、ヒロト、DOUBTのテーマ曲と進んでいきついにこの曲が…

 

GENERATIONS VS THE RAMPAGE「Unbreakable」だ。

ドラマで少し流れていたこともありGENERATIONSの2人の歌声はわかったが、ん???聴いたことない歌声だな、これは数原くんと片寄くんではない。このTHE RAMPAGEってグループの人たちの声か?

私はTHE RAMPAGEに関して全く知識がなかったのでパニックになった。

これまで1曲ずつ順番に聴いてきたが、気になりすぎて次に進まずもう一度聴いてみた。

2番に入り、THE RAMPAGEのボーカルの歌声が流れる。え、声が3人分聴こえる、ボーカル3人なの?!?!?!

再びパニックに…

 

ここで1人のボーカルの歌声が頭から離れなくなっていることに気づいた。

「Open up, open up, open up 眼を開け」

「睨む視線の先にいる好敵手」

という歌詞を歌っている人の声だ。

なんでこの人の歌声がこんなに自分に刺さっているんだろう…

そう思ったがとりあえず全曲聴こうと思い次に進み、「FIND A WAY」を聴く。

 

これはTHE RAMPAGEの曲なのか、この曲もドラマで流れてたけどフルこんなにかっこいいのかよ…しかも歌詞もめちゃめちゃいい…

 

そして再び1人のボーカルの歌声が頭から離れなくなっていることに気づく。さすがにここまで来るとそのボーカルの正体が誰なのか気になってくる。GoogleやらTwitterやらいろんなサイトで探しまくってその歌詞を歌っていたボーカルの正体がやっとわかった。

 

そのボーカルは川村壱馬さんであった。

 

力強くて繊細で…そんな彼の歌声に魅力を感じた。ひたすら「Unbreakable」と「FIND A WAY」を聴きまくり、彼の歌声の沼にハマっていった。

 

THE RAMPAGEについてすぐにでも知識をつけたくて調べようと思ったが、2016年、この年は私にとって高校受験という壁にぶち当たった年だった。勉強と趣味の両立が難しいので少しずつ調べることに…

メンバーが多いことに驚きつつ、全員の名前を覚えることに成功。壱馬さん、RIKUさん、北人くんの歌声の区別もすぐにつくようになった。

(今思えばもっと受験勉強しなさいって話なんですけどね笑)

 

そして月日は経ち、THE RAMPAGEがデビューすると発表された。週刊EXILEを見ていたものの、EXILEと三代目が出演している部分しか見ていなかったので、武者修行をしていたことさえ知らず、ニュースでこのことを知った。

あの素敵な歌声のボーカルさんたちがデビューするのか…と嬉しくなった。

 

勉強の休憩がてら三代目のMVを見てエネルギー補給をしていたが、12月19日、ついに彼らのデビュー曲のMVが公開された。

 

 

「Lightning」である。

 

ここでまた衝撃を受けた。

 

川村壱馬さんのラップから曲が始まってる…

めちゃめちゃゴリゴリしてる…

パフォーマーの身体能力が高すぎる…

カメラに向かって自由に動いて踊って、いい意味で自己主張が激しい…

世界観がかっこよすぎる!!!

「Lightning」最高!!!!!!!!!!

 

これまでTHE RAMPAGEの沼落ちポイントはありましたが、ここにて完全に沼落ちしました。その後も続々と解禁される曲たちに衝撃を受けつつ、日に日に深い沼にハマっていった。

 

「Knocking Knocking」

 

イントロから世界観に引き込まれ、途中の壱馬さんのラップで鳥肌が立った。1stアルバムに付いていた「GO ON THE RAMPAGE」のライブDVDを見たことで、これは藤原樹くんの曲だと印象に残りました(ラスサビ前の樹くんのところいいですよね…)。

 

「100degrees」

 

壱馬さん自身初となるラップ作詞ということもありとても楽しみにしていたが、想像を遥かに超えるくらい最高な曲でした。

「Damn… we on fire」

この部分が好きな人も多いでしょう…

私も大好きです!!!!!!!

何事にも恐れず1歩踏み出す勇気をくれる歌詞、そして背中を押してくれるような曲調、重低音。何もかもがどストライクな曲でした。

途中のヘドバンも最高にかっこいいですよね。

この曲を聴くと電車の中でもヘドバンしたくなります(やめなさい)。

 

「HARD HIT」

 

ん?????????

壱馬さんがクランプやってる?!?!?!?!

壱馬さんがクランプをやっていることに関しては知っていたが、まさかMVで見れるとは思わず大興奮。これまた重低音の響くどストライクな曲。私が好きなロックとヒップホップが合わさった新たな世界観。今すぐにでもフラッグを振り回したくなるようなテンションぶち上がりな曲だと思います。

 

「Only One」

 

あれだけゴリゴリでテンションぶち上がる曲を歌っているスリボちゃんたちによる初のバラード。ふと聴きたくなって、聴く度に涙してしまう。アルバムのドキュメンタリーを見たくなって、また涙する。スリボちゃんたちの優しい歌声にうっとりしてしまう。この繰り返しです。

 

他にもオススメしたい大好きな曲はありますが、キリがないのでここら辺で…

 

 

 

時を戻して2017年1月28日のリリースイベント。

高校受験を控えた私は現地に行くことができず、配信で見守ることに。そして壱馬さんが男泣きしている姿を見て、覚悟を決めたTHE RAMPAGEのメンバーの表情を見て、

 

この人達に一生ついていこう。

THE RAMPAGEというグループをずっと応援しよう。

 

と思えたのです。

 

終わり方がわからないので、とりあえずここで一旦終了。LDH、三代目、THE RAMPAGEの沼に落ちるまでのエピソードを書いてきたわけだが、この後もいろいろとエピソードがあるんです…

また時間がある時に書こうかな。

 

以上!

LDHアーティストたちにとにかく幸せになってほしいオタクの沼落ちブログでした。